スキマを狙って(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

空模様が不安定な佐世保ですが、雨と雨の晴れ間を狙ってみんなお外で気分転換しています♪

雨が上がってお外が乾くのを待っている間、茶子ちゃんとアットくんは縁側で日向ぼっこしながらお昼寝をしていました♪

チャッピーちゃんは日中だいたい元気にウロウロしています♪今日も私の行く先々について回ってくれていました♪

ジャックくんは自分のわんこベッドでお昼寝中です♪

ジャックくんを撮影していると、チャッピーちゃんがジャックくんを気にかけてくれていました♪

寝てんのに起こすなよ(´・ω・`)と言った感じのジャックくん♪

みんながバタバタしだすとアットくんもみんなが何をしているか見に来ます♪

茶子ちゃんは心行くまで日向ぼっこしています♪お日様大好き茶子ちゃんです♪

ミニドッグランが乾いたタイミングでみんなでお外に出ました♪

茶子ちゃん、お外でおトイレを済ませた後は隅から隅まで探索です♪キレイ好きの茶子ちゃんは、少し湿った土の部分を踏まないように上手に避けて歩いていました♪

ジャックくん、ミニドッグラン中を元気のお散歩していました♪ホーム内では自分のベッドが大好きなジャックくんですが、お外も同じくらい大好きなので今日はお外ではお昼寝せず、中に入るまでお散歩を楽しんでいました♪

アットくんも隅から隅まで地面のにおいを嗅ぎまくって、気になるところにマーキングをして回っていました♪他のわんこ達の輪の中に入るのが大好きなので、ホーム内でもお外でもみんなの後をシッポをフリフリ楽しそうについて行っています♪歩き疲れると、最近は自分のベッドでお昼寝してくれています♪

後ろのフェンスに小さく映っているチャッピーちゃん(笑)お外ではああやって気になるところを念入りにチェックしています♪ホーム内でもお外でも、いつもと違うものを見つけるてみんなに知らせるのが得意なチャッピーちゃんです♪

ホーム内に戻る時、みんなに入るよ~と声をかけてドアを開けるとみんな小走りで入ってくれます♪でも、

アットくん、地面のにおいを嗅ぐのに集中していると、みんなが入ったことに気付かずお外に残っているときもあります(*’ω’*)私が玄関から体を半分出してアットくんを呼ぶのですが、

呼んでいると、え?まだ遊ぶの?って感じで中に入ったみんなも戻ってきます(*’ω’*)

アットくん、この後みんなが中に入っていることに気付いて走ってホーム内に入るのですが、その走りがめっちゃ早くてちょっと驚きますが、真剣に走る姿がめっちゃかわいいです(*’ω’*)

ホーム内でもみんなを追いかけて走るのですが、たまに止まれずチャッピーちゃんに突進したりしています(*’ω’*)

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト