チビくん里帰り(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

日曜日から、チビくん実家に里帰り中です。お父さんに抱っこされるなり、クンクンかわいい声で鳴きながらシッポをぶんぶん、とっても嬉しそうでした。家族でいっぱい楽しんできてね(#^^#)

今日もみんなでミニドッグランに出たのですが、日が暑すぎてみんなすぐに帰ろうと言い出したので写真が少ししか撮れていません(´・ω・`)

茶子ちゃん、お外に出てしばらくはこんな感じで日向ぼっこを楽しんでいましたが、自分の予想より暑かったのか、すぐに立ち上がって涼しい場所や日陰を探してウロウロしていました。最近はおトイレもできるだけホーム内で済まそうとしています。

チャッピーちゃん、物音や何かの気配がした時は、暑さにも負けずお外に飛び出し一生懸命ワンワンしています。ただお外はやっぱり暑いみたいで、ホームに戻ってくるとたくさんお水を飲んだ後、涼しい場所を探してゆったりだらだら過ごしています。

チロくん、今日病院へ行ってきました。皮膚の状態も安定してきているので、お薬を継続しつつこのまま様子を見ます。かさぶたを無理にはがすと痛いので、毎日体中を撫でながら自然にはがれる分をゆっくりゆっくり剥していきます。ただ本人はいたって元気で食欲も旺盛で、お外でもあっちこっちを探索しながら楽しそうにお散歩していました。

涼しい場所を探している茶子ちゃん。

チャッピーちゃんもやっぱり暑いみたいです。

おやつを見上げるチロくん。

大きい子たちもおやつで釣ってみました。

お外に出て間もなく、みんな玄関前に集合しだしたのでこの後すぐホーム内に戻りました。みんなお水をたくさん飲んだ後、各々涼しい場所を探してぐっすりお昼寝していました。

土曜日に夫婦で2回目のコロナワクチンを打ってきたのですが、その後2日間、夫婦そろって副反応で発熱してしまい、お互い体を動かすのもきつく大変な思いをしました(;´・ω・)

こんな事もありますので、これからコロナワクチンを接種する方はできる事なら家族バラバラの日程で接種することをお勧めします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト