はるくんお預かり

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

まずは長期でお預けの飼い主様へ

本日、みんなの思い出を郵送しました。1部の飼い主さんには直接手渡しでお届けします。お手元に届くまで、もう少しお待ちください。

以前お泊りに来てくれたはるくんです。また泊まりに来てくれました。ペットホテルでお泊りです。

わんこベッド、気に入ってくれたみたいで、お部屋にいる時はずっとこの上で気持ちよさそうに眠っています。

くろくんと一緒でトイレはお外派なので、ミニドッグランでお散歩がてらおトイレです。ちゃんとお外でしてくれています。

メインドッグラン、昨日草刈りをしてだいぶすっきりしました。今までは夫婦でやっていた草刈りですが、これからは同じ町内のお友達にドッグランの管理をお願いすることになりました。今後も定期的に来てもらって草刈りをしていただくことになりました。

すっきり見通しも良くなったので、みんな嬉しそうに探索しています。

私がフェンス周りの見回りに行くと、みんなこうやってついてきます。

茶子ちゃん、よく見えるようになった地面を嬉しそうに駆け回り、あちこちでムシやトカゲを探していました。小さな虫の小さな音を聞き分けては、あっちに小走りこっちに小走りで走って周り、一生懸命音の主を探し回っていました。

獅子丸くん、ずっとりゅうか私の後の追いかけてついて回っていました。私やりゅうが足を止めると、その近くにある日陰を探して涼みながらみんなの様子を観察していました。写真は夕方ですが、気が付くと必ずと言っていいほど日陰にいます。

リサちゃん、広すぎるメインドッグラン中に興味があるみたいで、今日もみんなについて回りながらあちこち探索しまくっていました。最後は疲れたのか呼んでも来なくなっちゃったので、のぞみパパに抱っこされて戻ります。

くろくん、みんなの後をついて回るのにだいぶ疲れたみたいで、後半はずっとこんな感じで座って休んでいました。自分で体力の配分も考えているのか、みんなについて回る時もだいぶ後ろからゆっくり歩きながら探索しながらついてきています。

くろくんは早めにお部屋に入ってもらって、小さい子たちとミニドッグランです。くろくんはお部屋に入るなりお水をたくさん飲んでから、夜ご飯までぐっすりお昼寝に入ります。

茶子ちゃん、ミニドッグランではいつも大分まったりしていますが、最近はホームの警備をしてくれていて、小さな物音にも反応して真っ先に確認しに行っています。不審な音に茶子ちゃんが吠える⇒りゅうが確認しに言って吠える⇒リサちゃんは2頭を見て、すぐ逃げられるホーム内で吠えています。

ヨーキーのチロくん、お家ではあまり歩かないそうですが、ホームではお外でも室内でも一生懸命動いて、何歩も前進しています。特にホーム内では、気が付くと全然違う場所に移動できるまでになっています。

チワワのチロくん、お薬を隔日にして1か月たちましたが、皮膚の状態がとっても安定しています。今月からお薬の量も減るということなので、病状が良くなっているので嬉しいですね。後ろ足が動かないながらもみんなを追いかけまわしたい気持ちが大きいみたいで、一生懸命みんなの後をついて行ったり、暴れている子に暴れちゃだめだよワンワンと注意したりもしています。

りゅうが来ている服は子供のおさがりなのですが、周りからとっても好評でかわいいと言われ、本人大喜びしています。

獅子丸くん、ミニドッグランでいつものウッドデッキの下に入らず、あ、日陰だからここでいいんだ~と思っていたら、この後ウッドデッキの下に潜り込んでいました。マズルが短いと暑いのが苦手なので、涼しいとこ探しがとっても上手です。

リサちゃん、正義感がとっても強く、私がわんこ達とおどけて遊んでいると、暴れちゃだめだよワンワンとかなり遠くからみんなと私を注意します。それがついつい面白くて、もっとみんなと暴れてしまいます(笑)

チワワのチロくん、お部屋のベッドのクッションを床におろして寝るのが最近のマイルールです。毎朝かごの中にベッドを戻すのですが、気付いたら必ずマットを外に出してその上で気持ちよさそうに眠っています。

ヨーキーのチロくん、平らなホーム内の地面は動きやすいみたいで、みんなを目で追いながらあっちへぐるぐるこっちへぐるぐるしています。

お散歩の後、車いすのままご飯をあげようとしたのですが、りゅうと茶子ちゃんが横でじっと座っていて、食べにくいな~って感じで見ながら全くご飯を食べませんでした。その後、お部屋の中に移動してご飯をあげると、たくさん食べてくれました。見られていると緊張しちゃうみたいです。

交代ではるくんのお散歩です。みんな室内からめっちゃ観察しています。見ていて笑えるくらい、めっちゃ見ていました。

はるくん、お散歩のたびにお父さんが出ていったドアの前を確認しています。夜泣きがあると聞いていましたが、今回もまだ夜泣きはしていません。ご飯もお薬も全部完食してくれていて、おトイレも順調に出ています。

ここで、重要なお知らせです。

これから短期(ペットホテル)の利用を検討されている方、必ず事前に予約をしたうえで、HPの必要書類を必ずご持参ください。HP入所案内へのリンク

特に、以前にお断りしたことがあるのですが、ノミやダニがいないように見えるわんちゃんでも、必ず病院で処方されたノミダニ駆除薬を投薬してからお越しください。

市販の駆除薬は効果が薄いものが多く、駆除シャンプーなどではノミやダニが1時的に失神するだけなので意味がありません。

現在ホームでお預りしている長期のわんちゃんも、ペットホテルでお預りしているわんちゃんもノミダニはいませんので、蔓延防止を徹底しています。

こちらに来られてからお断りするのは心苦しいので、分からない場合は対処方法をお教えしますので、必ず電話でご相談をお願いします。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト