お預り&ボランティアさん

こんばんは。老犬ホームのぞみです。

ペットホテルでお泊りのくまくん、4歳の男の子です。

大型犬は苦手だけど一緒にお散歩させてほしいとのことだったので、少しトレーニングしてからりゅうと一緒にお散歩しました。

最初はうなって牙を見せていたくまくんですが、若いし理解力がある子なので、教えたことをすぐに飲み込んでくれて上手にお散歩できました。

他の犬にうなったり吠えたり牙を見せたりはよくある行動です。その子が何で吠えているのか観察して、その子の性格に合わせたやり方をする必要がありますが、こういった行動はトレーニングで直せます。

短期でお預りの子のトレーニングは別料金になりますが、トレーニングはいつもゴールデンのりゅうをパートナーにして一緒に教えています。

インスタには上げましたが、知り合いの子がトリマーさんなので、リサちゃんとラチカちゃんのシャンプーとカットをしにボランティアで来てくれました。シャンプーやカットってすごい大変なのにとっても頑張ってくれて、めちゃめちゃ可愛くカットしてくれました。ありがと~♪またお願いしますね♪

今日の夕方、みんなの様子です。朝でも夕方でもとっても暑いので、茶子ちゃん以外はトイレが済んだらすぐに室内に戻ってきて涼んでいます。茶子ちゃんは、自分の限界まで日向ぼっこして、体中温かくなって満足したら室内に入ってきて、涼みながらお昼寝し始めます。

今日は写真がたくさんあるので、みんなの様子を一気にどうぞ。

ホテルで宿泊中で里親募集中のライトくん、いつ里親さんが見つかってもいいようにドッグトレーニングを始めています。基本の服従訓練と、リードを引っ張らず歩調を人間に合わせて歩けるよう、トレーニングしています。すでに引っ張らずに歩けるようにはなっているので、あとは継続的に里親さんが見つかるまで続けていきます。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト