今日は雨の日(#^^#)

こんばんは♪老犬ホームのぞみです♪

今日は早朝から雨が降っていてお外に出られなかったため、みんな室内で暖かくして過ごしました。

昨日お外に出た時に写真を撮っていたので、今日の写真と併せてどうぞ。

昨日は子供も一緒にみんなとお外へ出ました。

茶子ちゃんをお散歩させるりゅう。

茶子ちゃん、春が近づいてきてムシや生き物が動き始めたからか、最近はずっと丘の上に上がりっぱなしで下りてきません。入るよ~と呼んでも来ないことがあるので、今日もリードを付けています。りゅうはリードが付いた茶子ちゃんを連れまわしたいみたいで、茶子ちゃんのリードをくわえては丘の下まで引っ張ってきて、一緒に座って休んでいました。

くろくん、いつも子供にも優しいです。くろくんもメインドッグランの丘の上がお気に入りで、上に駆け上がってはいろんな場所のにおいを嗅いで探索したり草を試食したりしています。毎回とっても嬉しそうに丘の上に小走りで上がって行きます。

獅子丸くん、子供にリードを持ってもらったのですが、獅子丸くんが子供を散歩させている感じでした。丘の上に駆け上がっては下に降りてきて、を同じルートでずっと繰り返していました。昨日は獅子丸くんが一番疲れたと思います。帰る時には鼻息がフンがフンがしていました。

みんなで戻ってミニドッグランです。

ホーム内ではお気に入りのベッドで休んでいることが多いチロくんですが、お外に出ると帰るまでずっと休憩もしないでミニドッグラン中を探索しています。入念に地面のにおいを嗅いで、まるで隅から隅までミニドッグランを調べている感じです。頭も体毛も、うっすらですが生えて来ています。

先週お泊りしていったん帰ったヨーキーのチロくんが、今日からまた泊まりに来ています。飼い主さんからうんちとおしっこの状況も聞けたので安心しています。ホームに来た時にりゅうと触れ合ってもらって、お部屋に入るとフカフカベッドで日向ぼっこしながらそのままお昼寝していました。日差しがとっても気持ちよさそうです。

獅子丸くん、室内ではりゅうとかなり素早く遊び回るので写真がほとんど撮れません。

くろくん、ヨーキーのチロくんが気になるみたいで、ずっとチロくんのお部屋周りをウロウロしていました。

チワワのチロくんもヨーキーのチロくんが気になるみたいです。横を通るたびにこうやって中の様子を覗いていました。

茶子ちゃんは、サークル越しにヨーキーのチロくんのにおいを嗅いで満足したのか、あとは気にせずこんな感じでゴロゴロしていました。

みんながいなくなったタイミングで、ヨーキーのチロくんもお部屋の外へ。緊張しているとあまり動かないと聞いているので、ゆっくりりゅうと触れ合ってもらいます。

昨日も寒かったのですが、今日は雨もあってもっともっと寒かったです。わんこ達のお部屋はいつでもとっても暖かいので、みんなお外の寒さも気にせずそれぞれのお気に入りのベッドや毛布でぬくぬく過ごしています。

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンダル大クラシックテキスト